バナナのミルクフランを作ってみました(お菓子)

バナナ入りミルクフラン

バナナのミルクフラン

今日はおいしいレシピブックを紹介したいと思います。たまには簡単でちょっとおいしそうなレシピでお菓子を作ってみたいな~と本を見てたらおいしそうなレシピを見つけました。そのレシピ名はミルクフラン。フランというと、フランスかな?と思って調べてみると、何とメキシコ料理だそうです。レシピブックの内容をアレンジして、バニラエッセンスとメープルシロップを使ってみました。

ミルクフラン作ってみたよ!

ミルクフランに必要な材料はシンプルで家にある物ですぐに作ることができます。材料を混ぜてレンジでチンするだけ!

材料(私のアレンジ)

  • 牛乳
  • バナナ
  • 砂糖
  • 小麦粉
  • バニラエッセンス
  • メープルシロップ
ミルクフランの作り方1、卵を砂糖と混ぜる

卵・砂糖・小麦粉を混ぜて牛乳を加えます。そしてバニラエッセンスも入れて、切ったバナナを浮かべてレンジでチン!家にあるお皿で作れます。

詳しいレシピはこちらをご覧ください!ミルクフランは浜内千波さんがご考案なさった料理のようです。
この本には牛乳を使った女性向けのレシピがたくさん載ってます!パスタに中華料理、スープ、ミルクソースと牛乳好きの人には超便利で簡単なレシピ、しかも見栄えがするものばかりです。私が一番気に入ったレシピは、超簡単なミルクフラン。女性だけでなく男性の家族からも好評でしたよ!できればキャラメルソースをかけたかったな!ミートミルクスパゲティもおいしそうでした。

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶