バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

バームサブレ

バームサブレ(たねやクラブハリエラコリーナ)

滋賀県近江八幡市にあるたねやクラブハリエラコリーナに行ってきました。バームサブレはバームクーヘンを生地に練り込んだサクサクと軽い食感のクッキーです。バターの芳醇な香りと風味が何とも言えないおいしさです。リングの外側にはグラニュー糖がまぶされています。

目次

バームサブレの食味レポート

バームサブレのショップ
ラコリーナのメインショップの右側にバームサブレのショップがありました。プレーンバームサブレ(バニラ)とチョコバームサブレ(ショコラ)、そしてバームソフト(ミルキーとショコラ)が並んでいます。

ステンレスのショーケースはLEDで照らされてキラキラ輝いてサブレがおいしそうに輝いてます。規則正しく積み重ねられたバームサブレは見た目も楽しませてくれました。思わずバームサブレを衝動買いしちゃいました!

バームソフトもおいしそうです!今度行ったらバームソフトを食べてみたい!
バームサブレのショップ
バームサンドというバームサブレの間にクリームを挟んだお菓子もありました。フレーバーやプラリネ、カフェ・オレ、ミルクのクリームサンドなどがありました。

バームサンドは見るからに高級そうです。プラリネは聞きなれない言葉ですが、カラメルとナッツをチョコレートでクリームにしたものを意味します。つまりチョコバームサブレにプラリネというクリームがサンドされていると考えてよいでしょう。カフェ・オレは色違いのバームサブレにコーヒークリームが挟んであります。

いったん並ぶと早く決めないといけないので、今回はバームサブレのバニラとショコラの6枚入りのセットを買いました。

バームサブレ

バームサブレを見ているだけで幸せな気分になります。

バームサブレ(バニラ)

バニラ味のバームサブレです。食べてみると濃厚なバターの風味がしてバームクーヘンというよりはホロホロとしたクッキーといった感じです。バニラの風味はわかりませんでした。

バームサブレ(ショコラ)

ショコラバームサブレです。バターの濃厚な風味に加え、カカオの苦味のあるおいしさがたまりません。

美食家ならば是非とも一度は食しておくべきサブレといえましょう。

バームサブレの消費期限についてですが、思ったよりも短かったです。それというのも直売のバームサブレは個包装で密封しているわけではないので空気や湿度がスースー入りますから早いうちに食べないと湿ったりカビたりしそうな感じです。

家にバームサブレを持ち帰ったら乾燥剤を入れて密封したり冷凍しておくと少しは長持ちするかもしれません。

もしも日持ちするバームサブレが欲しい場合はメインショップではなく奥のギフトショップで缶入りのバームサブレを購入することをおすすめします。

みんなの口コミ

バームサブレを食べた人の口コミを集めてみました。
バームサブレのレビュー
バームサブレのレビュー





たねやクラブハリエのバームサブレの評判はなかなかのようですね!私ももう一度バームサブレが食べたくなってきました。今度はバームソフトにしようかな!

ラ・コリーナへの行き方

ラ・コリーナは滋賀県の近江八幡市にあります。名神高速道路の近江八幡ICか蒲生スマートIC、竜王ICがラ・コリーナに近いです。付近の地元の人なら知らない人はいないと思うのでお気軽にお尋ねください。
  • 所在地: 〒523-0806 滋賀県近江八幡市北之庄町615
  • 営業日:年中無休
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 電話番号:0748-33-6666

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶

過去の投稿(こちらをタップすると開きます)

もっと見る