ローズヒップハーブティー(オーガニック)を初めて飲んでみたよ!ガーデンオブアンデスハーブティー

有機栽培のローズヒップハーブティー

有機ローズヒップハーブティー オーガニック

最近ダイエットをはじめて数キロ痩せたんですが、どうしても食欲が湧く日があったり、女性としての月経のリズムのせいで心身の変化にこれまで戸惑ってばかりでした。以前はリズム通りに怒ったり気分屋さんになってましたが、最近は生理の記録をつけることにより、ほとんど気分や体調の変化がわかるようになってきました。いずれは閉経に至るのでこんな体験も今のうちと有難く受け止められるようになりました。ローズヒップは心身を穏やかにしてビタミンCが肌を美しくする効果があるので、食欲と精神安定対策に通販で購入しました。今回購入したローズヒップティーは有機栽培の「ORGANIC Rosehip Herb Tea Garden of the Andes(オーガニックローズヒップハーブティー ガーデンオブザアンデス)」というチリ共和国原産のハーブティーです。

ガーデンオブアンデスハーブティー

有機ローズヒップハーブティー オーガニック

ローズヒップハーブティーの外箱は濃いピンク色でローズヒップとハイビスカスの花びらの絵が描かれていました!有機JAS認証のロゴマークもあります。そしてUSDA ORGANICとIMOの認証も受けています!ここまで徹底しているとは!チリの有機農業は日本より水準が高そうです。

Garden of the Andes

カンビアソ社130年のハーブティーづくり- アンデス山脈に沿って南北にのびるチリ共和国。北は砂漠地帯、最南端から先は南極大陸を望むのみという縦長の国の、ちょうど中央に位置する高原にカンビアソ社のハーブ農場があります。この地域は、冬は温暖で夏は涼しいという地中海性気候のおかげで、きわめて良質のハーブの産地として知られます。肥沃な大地とミネラル豊な清流の恵みを受けて育つ私たちのハーブは、一本一本丁寧に手で摘み取られ、新鮮さを最大限に保ったままあなたの手元に届けられます。

ガーデンオブアンデスハーブティーは、私たちの共同体と自然との調和の上に成り立っています。この稀有な有機栽培ハーブティーへの保証は、同時に一緒に働く仲間たちとその家族すべてに対する保証でもあります。教育、健康、そしてリタイア後の生活保障という形での投資を私は惜しみません。なぜなら、それが正しいことだと信じていた1875年の創業者の理念を、今も私たちは引き継いでいるからです。

ガーデンオブアンデス 本物のオーガニック体験を私たちと共に。

なぜガーデンオブアンデスハーブティーは、有機認証を取得できるのでしょうか。私たちは栽培から最終商品となるまでのすべてのプロセスを私たち自身で行います。このことが厳しい品質管理を可能にしました。
  1. 栽培
  2. 収穫
  3. 選別
  4. パッケージング
  5. 製品化
内容量50g(1.8Oz)

原材料: 有機ローズヒップ、有機ハイビスカス

輸入者: 株式会社PTハーブス 東京都世田谷区深沢1-11-11

・・・外箱の説明はこのように書かれていました。

おいしいローズヒップハーブティーの淹れ方

有機ローズヒップティーの飲み方については、次のような説明がありました。
甘酸っぱさに加え、深いコクのある味わい。アンデス名産のローズヒップに鮮やかな赤色のハイビスカスをブレンド。濃い目に出して、砂糖を加え、アイスでもどうぞ。

ハーブティーのおいしい飲み方

カップにティーバッグを淹れて熱湯を注ぎ、3分から5分間待ってご賞味ください。お好みで蜂蜜や砂糖を加えてもおいしく召し上がれます。
  • ハーブの香りを逃さないために、個別に包装しています。
  • 安全性を考慮し、ティーバッグの留め具には金属を使用していません。
  • ティーバッグには、無漂白繊維と安全な酸素漂白繊維との混合素材を使用しています。
  • 外箱には再生紙を使用しています。
  • 本品は保存料・添加物を一切使用していないため、お早目にお召し上がりください。

ローズヒップティーを飲んでみたよ!

有機ローズヒップハーブティー オーガニック

品物が届いたその日のうちに、もう待ちきれなくてローズヒップティーを飲みました。

説明書を見ると、ハイビスカスは着色料の役割を果たしているようですね。ハイビスカスのハーブの効果はビタミンCやクエン酸、リンゴ酸、アントシアニンなどが含まれていて美容や疲労回復に効くそうです。カリウムには利尿作用があるそうなのでむくみ解消に効きそうですね。ハイビスカスは妊娠中や授乳中の人は禁忌ではないものの、詳しい説明を読んでおく必要がありそうです。ローズヒップは抗菌・抗ウイルス作用があるらしく、ビタミンCも豊富で妊娠中や月経中の栄養補給によいそうです。鎮静・利尿作用もあるようです。

最近ちょっとほっこり休憩したいなと思うことが多くなって、その時はノンカフェインのコーヒー牛乳を作ってやり過ごしてきました。でもコーヒー牛乳(いわゆるカフェラテ)は糖質が多くなりがちで、スターバックスコーヒーに行ってもカフェンが多いから1杯が限界です。そういうことで、おうちカフェ用に別の飲み物が欲しくなりました。

このローズヒップハーブティーの味は・・・何と「梅干しから塩分を抜いた味」にそっくりです!!!この言葉を見るだけでヨダレが出そうですね。香りは案外草っぽい感じでほとんど匂いませんでした。バラの香りじゃないんです。僅かに甘味を感じます。気持ちは・・・ちょっぴり穏やかになった気がします。酸味は少な目で自然な風味です。しばらくすると・・・なんだかおなかがすいてきました!元気が出たようです。そして・・・トイレにも行きたくなってきました。



今回買ったローズヒップティーは楽天24やケンコーコム、爽快ドラッグから購入することが可能です。いずれのレビューも評価が高く、安心して飲めると思います!酸味が効いたものがいい人はポンパドール社のローズヒップティーがおすすめですが、それはオーガニックではありません。

是非一緒に買っておきたいのが、同社のカモミールティーです。排卵日や生理開始日など、眠れない夜に飲んでみたいですね。私もいずれ買って、こちらでレビューしようと思います。女性の身体はとてもデリケートなのに、男性はいつも私たちをこきつかって働かせたり。今の社会システムは男性が作ったものなので、学校に行くのも体力がギリギリだったり、どんなに若くても疲れていない女性はいないと思います。男社会に合わせるという無駄な労力のせいで傷ついた心身をハーブティーで癒してあげましょう。ストレスが溜まった時は、2日くらいしっかり休めばよくなります。

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶