紅茶日記 信楽朝宮紅茶

朝宮紅茶 信楽の紅茶

今日は頂き物の朝宮の紅茶をいただきました。沸騰したての湯をティーバックを入れたカップに注いでしばらく抽出しました。水色は東南アジアの紅茶と比べて薄いです。香も控えめでした。ダージリンよりも水色が薄いです。味もやはり薄かったです。ですが朝宮紅茶には味よりも無農薬であることが何よりの特徴です。あまりに味が薄いので生クリームを入れました。さらに味がわからなくなってしまいました。もう味がわからなくなったのでたっぷり牛乳を入れて牛乳として飲んでしまいました。朝宮茶は体調への影響はまったくありませんでした。日本の無農薬紅茶でも飲んだらいきなり具合が悪くなる紅茶がありますので、きっと発酵の菌か農薬(農薬使用に数えない農薬があるのです)か何かが私の体に合わない問題かもしれません。

朝宮茶は、通常よりも多めに茶葉を使いますと、もしかしたら色濃く抽出できるかもしれません。砂糖やミルクは入れないほうがよいでしょう。ウーロン茶感覚でなら楽しめるかも。

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶