シュガースクラブで肌を保湿し乾燥から守る方法!

シュガースクラブの使い方

シュガースクラブ

アサイチで2018年1月11日に放送されていた砂糖を使ったシュガースクラブの使い方のメモです。砂糖は傷を治す効果があると言われ、赤ちゃんのお肌に使うとしっとりとなり湿疹が治るそうです。砂糖は皮膚の中には入らないそうですが、表皮を調えて整えます。オリーブオイルでも代用できるそうです。お風呂から出る時に砂糖を気になる所になじませます。一か月すると肌の乾燥がかなり改善するそうです。
  • かかと
  • すね
  • 手の甲
  • 指先
  • ひじ
各部位で水分量と皮脂量が上昇することがグラフで示されていました。

砂糖の効果

実験前にブドウ糖を摂ったグループは20%単語を思い出す結果になりました。
慶応医大の西村理明准教授は自身の血糖値と測るとおやつを摂った後に血糖値が急上昇しました。食事の前に清涼飲料水を飲むと血糖値が急上昇する血糖値スパイクが起きていることがわかりました。

吸収のスピードは液体のほうが早いので空腹時に糖分入り飲料を飲むと血糖値が急上昇するそうです。

血糖値が上がると膵臓からインスリンが出て血糖値が下がり血糖値が低めになってしまうそうです。試験の時は血糖値が下がり過ぎないように血糖値が上がり過ぎない物を口にすることがよいそうです。

  • 朝ごはんを食べて2時間くらいすると「なぎ」の状態になるそうです。
  • 血糖値が平らなところで試験を受けていただくとよいそうです。
  • 朝食はバランスよくしっかり食べます。
  • 昼食は腹八分目。
  • 間食は脂肪分を含んだお菓子や五穀米のおにぎりなどは腹持ちよく血糖値が急上昇しにくいそうです。
  • ゼリー飲料はイライラしやすくなり悪い。
  • 清涼飲料水(ジュース)もイライラしやすくなり悪い。
  • 食後のジュースはよい。
  • 炭酸飲料と濃縮還元ジュースは糖分が特に多いです。
  • WHOが推奨する糖類の摂取量は50gです。
  • 三温糖は白い砂糖を生成した残りを煮詰めた物ですが、若干カルシウムとカリウムが多いそうです(約5~6倍ですが微量です)。
  • 三温糖は加熱で糖が着色したものであり、白い砂糖は漂白などされていません。
  • 白い砂糖が茶色い砂糖より体に悪いというのはデマ!


※記事の内容は効果や健康を保証するものではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶