福々兎 お菓子の壽城の食味レポート

福々兎 お菓子の壽城の和菓子

お菓子の壽城でお土産に和菓子をいくつか買いました。あまり吟味している時間がなかったので、事前に決めた物だけを選びました。

お菓子の壽城-福々兎

お菓子の壽城の商品、福々兎です。正直いってどこが兎なのかまったく理解はできませんでした。中身は餅が入ったクリーム饅頭でした。

お菓子の壽城-福々兎

福々兎はプレーンとチョコレート、抹茶味がありました。

お菓子の壽城-福々兎

福々兎を二つに割ってみました。中にチョコクリームに餅の入った餡が入っていました。兎の模様などは無かったです。味は甘くておいしい!それだけです。

お菓子の壽城-福々兎

ぽっかり浮かぶお月さま。そこにはうさぎがいるそうな。
ある満月の夜のこと。天地を結ぶ橋渡り、白い兎が仲間を連れて雪と一緒に降りてくる。うさぎの里は福の里。炉健囲んで食すれば、至福の時なり。

福々兎のカロリーと成分表示 お菓子の壽城
 福々兎のカロリーと成分表示です。

  • エネルギー117kcal
  • たんぱく質2.5g
  • 脂質4.1g
  • 炭水化物17.7g
  • 食塩相当量0.08g
原材料は牛乳、砂糖、チョコレート、鶏卵、ショートニング、米粉、油脂加工食品、洋酒、トレハロース、ソルビット、乳化剤、ph調整剤、膨張剤、保存料、香料です。

結構食品添加物が入ってるようですね。

消費期限は一週間あります。

製造者は壽製菓株式会社お菓子の壽城となっていました。

お菓子の壽城に行ったら売り子のお姉さんにこの福々兎を試食させてもらいました。多分もう二度と行く機会は無いかもしれませんが、よい思い出となりました。
この福々兎は公式ネット通販「福を呼び縁を結ぶ寿製菓」でも買えるみたいです。

関連記事

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶