霍山黄芽 かくざんこうが

霍山黄芽



読み方

フオシャンファンヤ/かくざんこうが


黄茶



霍山黄芽の特徴

持続的な香り、新鮮で厚みのある風味、明確な甘みのある、明るい黄色のお茶です。


霍山黄芽の産地

安徽省霍山県


安徽省霍山県の地図



霍山黄芽の歴史

霍山黄芽は唐の時代にはすでにあり悠久の歴史のあるお茶です。
明朝の1597年の「茶集」にも載っています。
清朝が終わると中華民国時代に入り黄茶の生産は中止されました。
一時廃れましたが1971年から生産が再開されました。一時廃れましたが1971年から生産が再開されました。


中国茶「霍山黄芽」のおすすめ通販


「霍山黄芽」を扱っているお店

コリーネネットショップ
健康中国茶「雪之茶縁」

コメント

このブログの人気の投稿

生アカモクの調理法(食べ方) 茹でて刻んで、ネバネバとろろを作ってみた

サンファチャ(雙和茶/双和茶)の成分と効能-쌍화차-韓国茶

ラザニア皿は何cmがおすすめか測ってみた!

【自分で実験】紅茶を飲むと胃が痛くなって寒気がしてくらくらします【原因を究明】

サリ麺でプデチゲのレシピ - 부대찌개 - おいしい韓国料理の調理日記

世界の米料理とレシピ集

桔梗茶-トラジチャ-の成分と効能-도라지차-韓国茶

バームサブレ クラブハリエ ラコリーナのクッキーのおいしさ

食パンのきめ細かさの理由

ミスカル(ミシッカル)を飲んだレビュー 味と感想、効能と起源〜韓国茶

過去の投稿(こちらをタップすると開きます)

もっと見る